2017年4月3日(月)「第2回ハイキング・高田千本桜から馬見丘陵公園のお花見ハイキングへ行こう!」を開催しました。今回は私を入れて総勢19名という大所帯になりました。と~っても青空が澄み切った感じでよかったのですが、残念ながら桜がまだ咲いていませんでした。今年はどことも桜の開花が遅れていて、聞いたところでは例年より11日遅いとか? それでも参加者の元気でなんのその! 桜が咲いてなくても、目的は歩くことでしょ?って逆に言われちゃいました(笑) はい、その通り。それでも一本二本でも満開近く咲いている桜を見つけて記念撮影。楽しむ気持ちがあれば問題ありません。
DSC03640-2
高田川付近の桜

近鉄高田市駅を10時半くらいに出発して、大中公園から高田川沿いを歩き、和食さとでランチを食べました。そこから馬見丘陵公園へのハイキング。一人の脱落者もなく、ゴールの近鉄池部駅へ午後4時頃に到着しました。約11kmありましたよ。

DSC03659-2
ナガレ山古墳の前で記念撮影

DSC03670-2
馬見丘陵公園のチューリップフェアもまだ少し早目でしたが、少し咲いていました。

駅のホームで最終のストレッチ!幸い他の人がいなかったので恥ずかしがらずにできましたよね(笑) 途中でも何度かストレッチしましたので最後まで行けたのではないでしょうか。電車の中では、「今日は2万2千歩も歩いたよ!」という声がありました。翌日の筋肉痛が心配ですが、そこはストレッチクラブのみなさん、きっと帰宅後はもちゃんとストレッチをされたことでしょう!

次回は、また秋に開催しようと考えています。さて、次はどこへ行こうかな~?
=======================
~ひとりひとりに真心を込めて~
RYO整体院
TEL.0742-44-8667
奈良市南登美ケ丘14-12-105号
=======================