健康の反対は病気ではありません。
不健康です。


現代人は誰でも、なにかしらの不健康を抱えているものです。
それはストレスに始まり、
肩こり、腰痛、冷え性、便秘、などなど・・・。
それに最近ではメタボリック症候群もよく言われています。


「肩こりくらいで大騒ぎすることないわ」と、
思われるかもしれませんね。
しかし、肩こりの原因のほとんどは血行不良です。


血行不良が原因で、
血管にまつわる怖い病気もたくさんあります。
「さらさら血液」「どろどろ血液」
なんて言葉も数年前に流行りましたよね。
言葉そのものは、時代の流れで忘れ去られていますが、
身体の中では進行形です。
ダイエットに挑戦しているのに、なかなか成功しない・・・
それは肩こりが原因かもしれませんよ。


ダイエットの基本は、
新陳代謝や脂肪の燃焼効率を高めることですよね?
このくらいの言葉はすでにご存知だと思います。
代謝の良い人は、血行も良いです。
冷え性も便秘も、代謝が悪いから起こることが多いです。

言葉は分かっていてもできないのも現代人ですね。

「健康で綺麗で若々しくありたい」
という気持ちはみんな同じです。

=======================
~ひとりひとりに真心を込めて~
RYO整体院
TEL.0742-44-8667
奈良市南登美ケ丘14-12-105号
=======================